41歳と3歳

まあまあ予約で埋まりながら

いつものように営業していました

 

 

 

 

 

先日ご来店してくれた女の子

 

 

 

 

 

3歳の七五三で髪の毛のセットで

初めてご来店してくれたのが2週間ほど前

 

 

 

 

 

ばっさり切るらしく

お母さんと一緒に来てくれました

 

 

 

 

 

お母さんはこの間平気だったから

今回も大丈夫と思ってたらしいけど

なかなか本人が座ってくれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最後には笑顔でニッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってますかね

0歳から1歳になると

体感の時間が半分になり

1歳から2歳、2歳から3歳と

年齢を重ねることに

2分の1になっていくらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

41歳と3歳では

1分1秒の体感が違うの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから焦んないでいいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子が納得してくれるまで

待ってあげればいい

 

 

 

 

 

大人の勝手な時間の流れに

子供を当てはめるのは無理があるのさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局その子を担当したスタッフの子は

2時間かかってましたが何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシはそんな彼女を誇りに思うぞい

 

 

 

 

 

f:id:punk69go5:20171215181856j:plain