すききらい

思えば。。。

 

 

 

いや思わなくとも

学生時代を考えてみると

敵が多かった

 

 

 

 

 

自分の意図しないところで

なぜか敵対心をもたれていたり

逆にどうも気にくわないやつがいたり

 

 

 

小・中学校時代なんかは

何でかしらんが

嫌われ者になってたりした

 

 

 

なんでだろうなぁ・・・

その当時はそれなりに

悩んだもんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その疑問が最近になって

やっと少しだけクリアになった

 

 

 

そう40歳の

2度目の成人式こと

同窓会のとき教えてもらった

 

 

 

 

 

自覚はまったくないのだけれど

とてつもなく

自己中だったらしい

 

 

 

自分のことが中心で

他人のことは興味ない人

そう見られていたらしい

 

 

 

なるほど

それが気にくわんやつから敵対視され

女子から人気でなかった理由か

 

 

 

40にしてそれに気づくという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今

 

 

 

自己中

生意気

嫌われもんだったのが

 

 

 

沢山のお客様に恵まれて

スタッフに恵まれて

人から好まれることを職にしてる

 

 

 

 

 

不思議なもんだ

 

 

 

 

 

お店でくつろいで

眠そうにしてるお客様の姿を見ると

とても嬉しくなる

 

 

 

だって嫌な気分や

キライな人、場所だったら

リラックスして、眠くなんてならないだろ?

 

 

 

そうなんだよ

今は割と好きになってくれて

頼りにしてくれる人が結構いる

 

 

 

 

 

俺の顔を見て笑顔になってくれて

髪に対して一生懸命向き合ったら

嬉しそうな顔して喜んでくれたり

 

 

 

どんなに遠くに引越してても

髪だけは絶対タテイシさんにって

そんな人たちが沢山いるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからというわけでもないけど

最近自分のことが割と好きになってきた

 

 

 

 

 

でもね

基本パンクロックっすから

俺はみんなのことファッ〇ユー

 

 

 

f:id:punk69go5:20171120175508j:plain

 

 

 

 

 

憎まれっ子

世にはばかる

 

 

 

アディオス